移ろい往くもの、留まるもの


もうね、6月かと、半年かと
7回起きたら週が変わるとかおかしいだろ
それを4セット繰り返したら1ヶ月が過ぎてるとか魔法じゃね?
まじで勘弁してください








書類の訂正に追われただけで週の半分が過ぎてしまったorz



火狐飼ってみました

前に使ってたんだけど、結局OS入れなおしてからまたインスコするのがまんどかったのでずっとIE派だったけど



びっ※使いながらIE起動してるとたまにフリーズするんだよな・・・
恐らくびっ※に問題があるのだろうとして古いの探してきて再インスコしてみたけど
それにしてもIEの重さは昔から変わらないな
なんか安心感があるな、IEは使えないって
かと言って他によさげなブラウザもなぁ・・・
って思ってGoogleChrome使ってたけど、なんて言うのかね、ブクマが左にメニューとして無いと移動が面倒なんだよね
いつもニュース系サイトに逝くから読み終わったら次のサイトに、ってなるとメニューバーからの移動って・・
かと言ってオペラはなぁ・・前にびっ※の代わりにトレントDL用に使ってたけど、負荷掛かると落ちるんだよな・・・
つか、昔のオペラのイメージしか残ってないから食指が動かん
動物園はなぁ・・ゲイツマンセーしておいて林檎をかじるのもどうかとw
となると火狐か?ってことで久しぶりにインスト


標準状態


だとChromeと変わんないやん、ってのが第一印象
まぁアドオン追加すればいろいろできるのが火狐の利点だからな、ってことでいろいろ追加して弄ってみた


Pixiv用DLer


結構便利
まぁPixiv使わない人にとってはどうでもいいアドオンだな
おかげで空に大量の虹が掛かった
またフォルダ管理が・・・


ニコ動DLer


前は専ブラ使ってたけど、火狐でできるならってことで入れてみた
エコノミー状態だとキュー保持してくれて、エコノミ解除されたら自動でDLしてくれるらしい、ありがたやありがたや
他にもMP3でDLしてくれるアドオンも追加
思わずその足でプレミア会員登録してしまうとこだった


画像DL系


リンク画像を一括DLとか、連番DLとかコンテキメニューからできないと落ち着かない人種なので
IEの頃はDC桜を使ってたんだけどね、ってかれこれ10年近くか?
月の女神の鯖は連Qすると1日アク禁食らうから迂闊なDLソフト使えなかったけど、そもそも月の女神鯖にそんなに逝かないしなぁ・・でも情報新しいんだよな・・・新刊がゲフンゲフン
つか、これが一番大事だな


2chブラウザ


たまに使うから入れてみた
前はギコとか使ってたけど、最近はiPhoneで読みに逝っちゃうからなぁ








つか、ニュースはほとんどiPhoneで購読してんじゃん・・orz


他に


Wikiは標準の検索窓から検索できるしなぁ
翻訳系はまだ探してないけどどうだろ
動作も軽快で気に入らない所は今のところ・・・









DC桜が使えない所だな・・
外部のDLソフトにQ飛ばすアドオンあったけど、コンテキメニューから連番DLできないと意味ないんだよ・・・






といった感じかな
SS撮って使用画像うpしてもよかったんだけど、マルチディスプレイでモニタ3台もあると横長になりすぎて・・・orz
え?その部分だけスクショ撮れ?










ショトカ忘れたわww


Shift+PrintScreanだったか?
普段から使わないから忘れちゃうんだよなぁ・・
その点、Ctrl+CとかCtrl+VとかCtrl+Zとかは普段から使ってるから覚えてるんだけど













ボールペンで字書いてる時に使えないのが痛すぐるwwwwwこれだからリアルはwwwwww




新型iPhoneがどうたらこうたら


再来週の金曜だってね
明日にでも近所のお店に行かないと、並びたくないしね
ただなぁ・・・
OS3.0でコピペ標準装備とか青歯で音楽飛ばせるとかなかなか嬉しいことが多いけど







脱獄出来ないとそれなりに使いにくいんだよなぁ・・
最初から標準状態で使ってる人なら問題ないんだろうけど、JB環境に慣れちゃうとなかなか戻しにくいんだよね
現行touchはJB対策されてたらしくて時間かかってたしなぁ・・
でもネ申の方々はきっとやってくれる・・・と信じて2台持ちか?!
まぁとりあえずは来週のOS3.0で様子見だな
処理が速くなるって話だけど、”最大”で2倍近くって・・・
カタログ表記の燃費値かよww信憑性を出してくれ


あと細かい点だけど、現行のカーAVのiPod端子にそのまま接続できて、かつ充電できるようにしてくれ
そうしてくれれば古い方を携帯として、新しい方を3G回線に繋がるiPodとして・・・










あれ?逆じゃね??



つか、一人でiPhone2台持ちとか必要ないだろjk










常識で測り知れない所にいたのが昔のもっち、今のもっちは片手で測れる所にいます



最近のアニメ見てて思ったこと

別のアニメなのにキャラの見分けがつかねぇ・・



軽音部のにゃんこと次女

恥じらいをもってるのがにゃんこで、あまり持ってないのが次女



義勇兵と次女

ヘアバンドしてるのが義勇兵で、してないのが次女



虎と三女

釘宮ボイスで罵ってくれるのが虎で、茅原ボイスで罵ってくれるのが三女



ゼロな魔法使いと虎

ピンク色の髪で罵ってくれるのがゼロな魔法使いで、栗色の髪で罵ってくれるのが虎





くらいの識別は付くんだけどなぁ・・
最近は声を聴いてもキャラの区別がつかないっていうか、勝手に他のキャラが出てきて一人笑ってるのが最近の情景
寂しい男ですみませんね
つか、さすがに丸ノ内線の出発の音楽がサザエさんの声に聞こえるほど絶対ダメ音感の持ち主でもないしな


話は変わるけど、先週の咲10話はいろいろ面白かったな
面白すぎて麻雀アニメだってことを忘れるくらいだったな
逆に空かけはフザケンナ展開だったな、死んだはずの奴が生きていましたって展開はどうかと思うんだ・・・まぁ四角いルルーシュで勘弁か
アスラクラインは・・最初某種のザラさんとラクスさんが頭に浮かんだのは俺だけじゃないはず
戦ヴァルは・・オリシナ路線走りすぎな気が・・原作ファンの事もたまには思い出してあげてくだしあ、ヘアバンド外したらまんま次女だな
あらしタソは・・最後のネタ当てが楽しみで毎回観てますが何か?つか、新房×シャフトはナベシン並みに誰が監督か分かりやすいなw
K-ONは4回見直しましたが何か?今話も●RECシーンがあったなぁ・・ストパンみたいにDVD化で薄消しですね、わかります、もえもえ〜キュン
はやくわっちとストパン第2期やってくりゃれ、秘密第2期とか誰得、が、最新刊買いましたが何か?









追記:追試、と3回打ち間違えたのは内緒だ


その2:iPhoneでタンブラ始めたら画像フォルダが大変なことに・・・orz


の3:最近運動不足なのか勉強不足なのか、はてはその両方なのか、顔が崩れてきてる気がする・・
頭の良さ、育ちの良さは顔に出るとよく言うけど、どうも頭の悪さ、育ちの悪さが顔に出てきてる気が・・・

春が遠のいてるのはこれが原因か!?

とりあえず運動してメタボさんに絶縁状叩きつけないとな


4:試算450
頭で50としても残り400を58回か・・


g:カード2種4枚封印
おかげで残金200円・・・
自転車取り上げられたら大八車しか残ってないじゃないか・・・
真っ赤に燃える炎をのせた大八車・・・・