久しぶりの更新

いや、もう寝たいんだけどね

とりあえず、明日(ってか今日)M月氏Xperiaをドナドナすることになったので端末の初期化を


と思ったのだが、XDAのFroyoをまた試してみた
ん〜やっぱまだ細かいバグが残ってるけど、もうすぐ実用化出来るんじゃね?
早くて年末年始頃にはお目見えかな?
まぁ手放すのだから試すことは出来ないけどw


海外で開発中のマルチタッチも早いとこ実用化されないかねぇ



よくXperiaはマルチタッチじゃないとネガキャンしてるけど、正直マルチタッチってあまり使わないんだよねw
正直マップと写真の拡大縮小に使うくらいでwww



基本携帯なんて片手で使うんだし
しかもガラケーより横幅のあるスマホを片手でもって2本指でマルチタッチって、どんだけ手がでかいんだよとwwww

まぁゲームとかやる時にマルチタッチじゃないと〜ってのもあるんだろうけど、俺は基本的にスマホでゲームやんないしなぁ
つか、PS3のゲーム買ったは良いけど積んだままにしてる人間がスマホでゲームやるかよww

正直スマホで時間潰すんならRSSフィード読み漁ってた方が楽しいしな
自慢じゃないがiPhoneAndroidRSSリーダーは複数インスコしてあるしなw


なんで私にマルチタッチ云々言わせたら「ん〜なくても不便じゃなくね?」としか返せないわw
つか、Androidだと拡大縮小アインが表示されるから、マップや写真アプリを片手で使いやすいんだよね




んで、Xperiaと国産Androidを比べたときに、Xperiaの武器となるのはってと



やっぱ海外産のAndroidだということだろうな
XDAでもFroyoの開発進んでるし、SIMアンロックの業者も増えてきたしね
Froyoが終わったらGingerBreadの開発も始まるだろうし、CPUのオーバークロックも出来るかもしれない
現状物理メモリが足りないXperiaだけど、root取れば仮想メモリも設定出来るし、強力なバックアップアプリのTitaniumBackupも使える
今まではOSが1.6だったせいでなかなかrootが取れなくて不遇な立場にあったけど、端末自身のポテンシャルが高いお陰で今後は色々可能性が広がりそうだな


一転国産Androidはってと、来春の2.2でOSのサポート終わるだろうなw
キャリアとしてはいつまでも端末サポートしてると新しい端末売れなくなるからなぁwww


やっぱHTCの端末がスマホとしては最高峰かな
DesireHDも最高のスペック出してるし
起動が早過ぎワロタだったしw
それにHTCの端末は海外でも盛んにカスタムROMの開発が行われているから、取り残されることも少ないしな




さて、そろそろ寝るかね
明日も仕事だ寝るのが辛い



あー今週末はS山氏にSH-03Cの設定やってあげないといかんなぁ・・
土曜に滑りにいけるかな?w