おい、もう11月だってよ


信じられんなぁ・・・
もう11月って事は、あと2ヶ月もしないうちに・・・・






















冬コミがありますね、わかりません



いや、今Facebookで抱き枕erとコミケカタログの話をしていたから
コミケカタログも今やiPhoneAndroidに取り込めて使える時代
便利になったのか未来に向かって暴走兄弟しているのか







んでwwwんでwwwんでwww

話は変わるけど、最近小見出し使ってなかったなぁ
区切るような話が無かったってのもあるんだけどね



最近のiPhoneの使い方まとめておこうと
定期的にこういう事やっておかないとド忘れしちゃうんだよね



Twitter関連
miyaotchi垢:Twitbit
これは写真をFlickrにうpできるので重宝している
が、写真は本文投稿前にうpするので少々イラっとくる

iComAym垢:Echofon
Mac用もFirefox用もある有名なアプリ
これもFlickr宛に写真をうp出来るので重宝している
が、2枚同時には送れない模様・・・



個人的には、FlickrとTwitpic宛に複数同時投稿もできると嬉しいのだが・・・
書いてる内容が内容なだけに、マルチ垢対応の蔵使うのは出来るだけ避けたいのだよ
間違えて送ったら目も当てられんからなwww
写真はFlickrにうpしたい、という事で探したら上記の2種類しか残らなかった・・・
他の蔵は対応していなかったり、短縮URLがflic.krにならなかったりと要望を満たすのがなかったのだよ




Flickr関連
miyamotchi垢:Flickit Pro
有料アプリだけど、複数投稿に対応していたり内部ブラウザで過去に投稿したのも見ることができる

iComAym垢:Flickit
上記の無料版
うpしか出来ないけど、複数投稿等できるので重宝



やっぱ複数投稿が基本なので、これに対応していないのは除外




Facebook関連
miyamotchi垢:Facebook touch HD
iPadにも対応しているユニアプリ
が、垢を取得して寝かせている状態
まぁ誘われたらこっちでも始めるかに

iCOmAym垢:Facebook
公式アプリなだけあって使い勝手は良好
が、もっぱらMacBookProでやってるけどな



Facebookアプリってほんと数少ないのね・・・




Tumblr関連
miyamotchi垢:無し
最近こっちのあか全然使ってないな・・・



iComAym垢:Illustail Pixitail
まぁPixivからの投稿が主なのでw
Pixiv公式アプリで非公開ブクマに登録して、それをPixitailでTumblrにリブログ
それをIllustailで閲覧、ってスタイルかな
んで、今日はそれにプラスして
部屋で眠ってたFM-VのLOOX U50にFirefoxTumblrのリブログ用のアドオン追加したので、高速大量リブログ爆撃が可能にw
リブログした画像は家のPCでまとめてDL
それをネットワークHDDに保存してLOOXでスライドショー

おかげで机の上がモニタだらけにwww






とこんなもんかな
あとはデジカメとかで撮影したのをDropboxに保存してiPhoneで編集とか
Evernoteでメモ管理とか
あーあとはGoogleReaderがあったな
基本的にはてブとInstpaperを使ってるので、その両方を〜となるとRSS Flash Gしか選択肢が・・・
まぁ使いやすいから重宝してるけど
あとはNewsRackもmiyamotchi垢で使ってるな
両方ともTwitterの投稿機能もあるから結構便利
miyamotchiのTwitter垢はmixi垢に連動させて、iComAym垢はFacebookに連動させてるから手間少なくて助かるな



最終的には
Twitterで投稿→evernoteに日付タグ付けて保存→画像はFlickrDropboxに日付付けて階層保存→本文と写真をmixiFacebookなどに投稿
PixivやTumblriPhoneアプリFirefoxからリブログ→PCで画像保存→スライドショー
にまとまると大変楽になるのだが、さすがにそこまではなぁw
Dropboxの容量制限解除も面倒だし、暫くは現状維持のままで満足するかに





さらに話は変わって


FM-V LOOXのバッテリ時間は2時間くらいか
内訳として、wifiでネットに接続しながらネットHDDから画像を読み込んでスライドショー
画像光度は80%で処理は最高Lvに
まぁネットブックでこの時間なら問題ないだろう
これで出先でTumblrのリブログやりやすくなったなw
あ、ちなみに垢はiComAymで
まぁこれ読んでる人の9割9分9厘は興味ないだろうけど
Bの人はRSS登録しておくと昼過ぎ明け方に未読件数が悲惨な事になるだろうけどw



うし、寝る
最近iPadの出番がスライドショーくらいしか無い気がしたけど、そんな事は無かったぜって事にして寝る