おはやう

ってもうお昼かよ・・・
久しぶりにゆっくり寝たが、まだ寝たい気分
今日は仕事は休みだが夜のバイトはあるからそろそろ起きてないと頭の中がスリープモードに・・・



まぁ万年休止状態みたいなものだがなw


さて、また携帯が増えた訳だが・・・

いやね、ついIS01を買ってしまったよw
Softbankの8円携帯をMNPしてね
auに移っても同じく8円で維持出来るって話だったから問題ないかな、と
そうとは言ってもMNPにかかる費用と端末代はかかったがな



さて、新しい端末も問題なく〜とはいかないのが悲しいところ
IS01はAndroid1.6だかad-hoc接続には対応していない・・・
まぁroot取れれば以前みたいにwifiの設定ファイル書き換えて限定的に対応させることもできるんだが・・
現状まだそのような情報は出てないし、そもそもAndroidってad-hoc接続に対応してたっけ?
Desireに入れたFroyoはAPモードで運用してるからad-hoc対応してるか分かんないし、そもそもがカスタムROMだから弄ってある可能性もあるしな
それにXperiaもAndroid1.6だから結局はad-hoc接続でwifiルータしてもあまり嬉しい状況じゃないんだよな
って、以前と変わらない状況じゃないかw



どっかでAndroidは基本ad-hoc接続に対応していない云々って記事読んだ事あったけどどうなんだろう
iPhone系なら対応してるから気にしてなかったけど、これからはad-hocがネックになりそうだな・・・


ちょっと整理しよう

iPhone3GS
SIMロック解除してあるのでDesireのSIM挿して運用
Desireの月月割1600円分をそのまま無料通話分として使用



iPhone4
Jailbreakが出来ない現状SIMアンロックも出来ていない
まぁ出来たとしても挿したいSIM無いしな・・・
MMS使うとパケット料金が発生するから使えないし



iPad
SafariRSS購読用
CameraConectionKit手に入れたのは良いけど使ってない・・・
JBアプリにこれ介してHDD接続出来るのがあるみたいだから使ってみるかな
画面でかいけど解像度が・・・
iPhone4になれると荒いのが目立つ



Desire
SIMロック解除してDocomoのL-05AのSIM挿して運用
データ通信カードのAPNがIMEIの認証しなくなったのが嬉しいな
月6500円でパケット使い放題ってのが嬉しい



Xperia
SIMアンロックもroot化も出来るようだが現状メリットが・・・
Docomoの端末をSIMロック解除しても挿すSIMが無いw
海外渡航の予定も無いしな
root取ってrootアプリ入れてもTitaniumbackupかwifiルータのアプリくらいしか入れたいの無いしな・・・
Froyoが来るまで様子見かな
でもXperiaでAPモード起動してると駆動時間どうなるかな?
Desire並みに10時間連続稼動が可能なら考慮に入れるだろうけど・・・
とりあえず秋口のアプデに期待



HT-03A
現状CM6のFroyo入れてるけど、APモードはハード的に無理、Flashもハード的に無理、と無理無理すぎるFroyo・・・
もう1.6に戻そうかな・・・と思ったんだけど、なんかリカバリモードにならないorz
んー買ったは良いけどDesireが使えるようになったからHT-03Aの影が薄くなったな・・・



IS01
・・・え?ワンセグ用?
Androidマーケットに六法や辞書系アプリが充実してくれれば電子辞書として使えるのに・・・
まぁ
据え置きできるからメディアプレイヤーとして活躍出来るかな
現状自己満足アイテムになっているがw
つか、搭載メモリめっちゃ少ないな・・・
空き容量が25MBくらいしか確保出来てない
それってHT-03Aと変わんないじゃん・・
いや、SWAP出来ない分たち悪いな
ウィジェットもメモリ不足で表示出来ないのもあるし
はやいとこroot取ってSWAP追加したいわ


んー

正直DesireとiPhone4があれば事足りるんだよね・・・
でもDesireでDocomoの〜となるとXperiaのSIM挿したくないんだよね
パケ放の6000円じゃなくて、PC接続扱いにされて1万近く取られるんだよな
そろそろ端末代全部清算しちゃおうかね・・
違約金も払って必要ないSIMも解約して身軽になろうか
今欲しいSIMってとDesireとXperiaIS01
iPhone4でSIMアンロック出来るようになったらDesireのSIM挿して、Xperiawifiルータ化してIS01のSIMをガラケーに挿して運用・・・



考えれば考えるほどこんがらがってくるな
とりあえずは現状維持して、もう端末増やさない方向でw



つか、HT-03Aリカバリモードに入れなくなったorz
でも普通に起動は出来るのはなぜなんだぜ?


俺がad-hocを嫌う3つの理由

1.Android系が接続出来ない
2.消費電力が多い
3.MacBookProを接続した際、スリープから復帰する度に接続し直さないといけない



HT-03Awifiルータ化した時は5時間弱しか保たなかったしな
iPad買ってからMBP持ち運ぶ事なくなったけどw