みやもっちの憂鬱


別に消失はしませんのであしからず


iPhoneSIMフリーにしてみた

が、DocomoのSIM挿してネットをやるとPC接続扱いになって、パケットの定額料金が13000円超の方になるんだよなぁ・・・
確かに通信速度が速いiPhoneってのは魅力的だけど、パケットだけで13000円超えるのは如何なものかと
iPhone(Docomo)+iPhone(Softbank)のパケット料金とiPhone(Softbank)+Xperia(Docomo)+L-05A(Docomo)のパケット料金が同じ位になるってのがアフォらしい

月々のパケット料金を抑えて楽しくiPhoneってのが目標だったのに、余分に金かかっちゃ本末転倒だよな
つか、XperiaWifiテザできるようになれば問題無いんだけどなぁ
一日も早く神様が降臨されることを祈るばかりです・・・

PCとのテザは有線接続ならXperiaで出来るんだけど(5980円の定額以内で)、wifiで出来ないとiPad買ったときに困るんだよなぁ・・・

んじゃL-05A引っ張り出してきて、すべてのパケットをL-05Aのルーター経由にすればパケット料金がL-05Aの5980円だけになるジャマイカ!って?

























Xperia買った理由が、ポケットルーターのバッテリー駆動時間の短さに嫌気がさしたから・・なんだよ・・・
んで、そのXperiawifiルーター化できなくて泣いてるんだよ・・・・・



どうすっかなぁ・・


現状プラン
iPhone:インターネット&友人同士のMMS
Xperia:仕事の電話&PC接続でのインターネットモデム
L-05A:iPad登場までお眠り、iPad登場後はmicroSIMに機種変してiPadに搭載・・・

これだとSoftbankのパケット4410円、Docomoのパケット5980円×2=11960円
足して16370円か・・



理想プラン
iPhone(Docomo):wifiテザ
iPhone(Softbank):iPhone(Docomo)にwifi接続
iPad(wifiモデル):iPhone(Docomo)にwifi接続
が出来れば13000円で収まるのか・・



ん?でも現状iPhone(Softbank)でも有線テザはできるから、Xperiaの通信機能を全部カットしてしまえば、iPhoneiPadの運用だけになるから
Softbank4410円+Docomo5980円=10390円で納まるのか



ああ、それだと回線速度が遅いし、PSPとかの機器が繋がらないからやっぱwifiテザ欲しくなるのか
となるとL-05Aを残してルーター化・・・
それだとバッテリの駆動時間が・・・
となるとiPhone(Docomo)でwifiテザ・・・・でも料金が倍以上かかる・・・・・



つか、Softbankも回線増強するっぽいこと言ってるから、それに期待をかければ無理してDocomoの回線でテザしなくてもいいんだよな
でも現状では祖父版の回線速度って実測1M出ないときが多いんだよなぁ、うちの周りでは
その点茸は普通に1.5M出るからなぁ・・・
俺の場合はエリアってより回線速度を重視してるから、やっぱ速度が遅いとげんなりだよなぁ・・・



Softbankはテザ認めてないし非公式なやり方(JB)だから、急に手のひら返されたとき青い天井ががががg・・
Docomoもテザは認めてないけど、Xperiaでは普通にAndroidマーケットにアプリがあるからDocomo黙認なんだろうけど(さすがに知りませんでした〜wって事は無いだろうしな)
つか、このアプリってば13000円ではなくて、普通に5980円に納まるってのが怖いとこだよなw
スマホ定額のAPNに接続しているからか?
ってか、Docomo以外の機種でmoperaに接続ってなると、スマホ定額のAPNでは弾かれるんだな
スマホ定額のAPNに接続できれば5980円で納まるのに、PC接続用のAPNにしか接続できないから13000円超えるんだから、iPhone側で「これはDocomoスマホですよ〜」ってごまかすことが出来ればスマホ定額用のAPNに接続できるのか
iPhoneのOSをごまかして上位のOSバージョンのアプリだって入れることが出来るんだから、APNのごまかしだって出来るような気がするんだがなぁ・・
海外ではどうなんだろう・・海外だってSIMフリ化して他のSIM挿せばAPNの問題出てくると思うんだけど、こんなに細かいのは日本のDocomoだけなのか??



iPhoneでもAppStoreにテザソフトが並んで一時期騒がれてたしな〜すぐに下げられたけど
SoftbankiPhoneでテザやると、利用明細に「PC接続うんたらかんたら」って記載されるけど、パケ定4410円に収まってるんだよなぁ
となると、Softbank側でも「あーこいつテザやってんなww」ってのが丸分かりなんだけど、シェア拡大の為に黙ってるって事なのか?
一々脱獄してテザやろうって奇特な人はそんなにいないしなぁ
でも急に考えが変ったら天井突き抜けて澄み渡った青い空が見えるだろうから、怖くて現状SoftbankiPhoneでテザやりたくないんだけど



auの新機種IS02はWindows6.5だったっけ?あれならwifiルーターになるかもしれないけど、「なるかもしれない」で回線増やしたくないしなぁ
ってか、それはXperiaで失敗してるからもう嫌だしww
つか、auの回線速度ってどうなんだ?
DocomoauSoftbankなのか?
繋がりゃ良いって考えなら芋場もあるんだろうけど、やっぱ速度だよなぁ・・・




速度を取れば金も取られて、金を抑えれば速度も抑えられ、バッテリの駆動時間を伸ばせばPSPが接続できなくなる・・・
嫌な天秤だな、をいwww


素直にiPhone(Docomo)でwifiテザやって、他の機器をwifi接続した方が楽だしバッテリの駆動時間も現状より向上するか

























ここまでXperiaの必要性なしwwwwwwXperia涙目wwwwwwwwww
買った俺もっと涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww







orz






はぁ、ホントはもっと活躍させたいんだけどね...
でも使い勝手を考えるとまだAndroidの出番じゃないような気がするんだよね...
OS2.1でニコ動が普通に見れますよ〜ってなれば活躍の場が増えるんだけど、現状ではなぁ・・・
今のXperiaのSIMをiPhoneに挿して、L-05AのSIMを解約oriPad用にmicroSIM化すればSIMが一枚余るから、それをXperiaに挿して起動認識をクリアすればWifiオンリーで使えるんだよな
(まぁそんな面倒なことしないでも、機内モードにしてSIM抜けばいいんだけどな)


はやくXperiaにOS2.1が入りますように・・・
なんか噂だと6月くらいには〜ってのもあったからそれに期待だな



まぁiPhone2台運用するにも、新型のiPhoneが出てからになるだろうし(今白ロム3GS買うのもあほらしいしな)、その頃にはiPad用のmicroSIMがどうなるかも決まってるだろうな

























って、ここまで書いて思った
iPhoneDocomoのSIM挿して運用するなら、SoftbankiPhoneはデータ通信用のAPN書き換えで通話&MMSだけにしてしまえば良いんじゃね?
そうすればDocomoの13000円だけで済むんだし
必要に応じてテザ使えばiPadだって繋がるしな




現状、Docomoのパケット5980円+Softbankのパケット4410円=10390円
これにL-05Aでwifiルーターもってなると追加で5980円かかるから、16370円
それに対し、iPhone(Docomo)だけパケット通信を〜となると13000円ちょい
まぁSoftbankiPhonewifiテザできれば一番安いんだが、それだと料金的に不安要素が大きいからなぁ
毎日ビクついてやるくらいなら、ちょっと割高でも安心できる方が良いし


















ん?なら最初からんな面倒な事せずに普通に使えよ、って?
それもそうなんだけどねぇ・・・
一番楽なのは、Xperiawifiテザなんだけどねw





・・・つか、SoftbankってPC接続時のパケット通信料って青天井?
んなこたぁ無いよね・・・




そういえば

昨日でみっくみくな抱き枕の予約締め切られたんだよなwww


















orz







月末にイベント行こうかしら・・・