粉砕玉砕大喝采


日本語がおかしいのは仕様です。まともに日本語の勉強もしないといけない社会人のもっちです。

今日は天皇誕生日でしたね

天皇陛下も今年で75歳になられたということで。75歳になっても公務公務で忙しそうですが、お体には十分気をつけていただきたいものですね。今日で私も16歳と3828日(単純計算で)となりました。去年もお祝いをしていましたが、今年も淡い夢を見ておりました・・・orz なんてーのかね、この淡い夢から覚める方法って無いものなのですかねぇ。そろそろ年齢的に淡い夢が絶望に変わりそうで怖いですね。
今年こそは・・・今年こそは気持ち良く祝えると思ってたんだ・・・orz

時は遡り昨日の21時40分

月曜ラストの子は<検閲により削除>からの教え子なんだけど、この子がよく<検閲により削除>で。まぁ<検閲により削除>なんて眠くなる授業の代表格だけど、それでも<検閲により削除>最中に寝られるのはこっちのモチベが下がるので勘弁してほしいのだがねwただでさえ月曜&<検閲により削除>だからモチベなんてもともと持ってきてないってのに。次の子は数学がそれなりにできる子だから楽なんだけど、<検閲により削除>まぁうちの<検閲により削除>に来るくらいだから<検閲により削除>なんだけど。んで、昨日の授業のときは珍しく<検閲により削除>いたのね。んで問題をそれなりのペースで解いていたから休憩かねてだべっていたら「今年のクリスマスは先生予定あるの?」って聞かれたから「昼間仕事して夜はここですが何か?」って答えてやったのよ。別に間違ったことは言ってないな。間違っちゃいないんだよな・・orz んで、「そういうおまいさんはどなんだ?」って聞いたら「<検閲により削除>」云々って話に。同じ話を同じように繰り返すとボケの始まりって話を聞いたことがあるし、実際年寄りって同じ話を何回も繰り返すから聞いてるとはり倒したくなるんだよね。「何回同じ話すんねんっ!」って。実際にやんないけどさ。それとは違った意味合いで 何回か言ってきたのよ。「ゲーム云々」って話を。これってフラグ立ってね?これは「おれと一緒にDO?」って言うべきだろ、と。正解不正解云々よりもそういう返しをすることが重要だろうと。でもね、それでもね俺はもっちなわけで。立ったフラグを圧し折るのがもっちな訳で。正解不正解関係無しに圧し折るのがもっちな訳で。「そっか〜」はい、気の利いた返しのできないもっちです。これだから彼女ができないんだよと言われてもただ涙ながらにうなずくしかない訳で。まぁ今回は意中の子が次の曜日にいたのでそっけない態度とったんだけどね。ほら、言うじゃない。「二兎追う者一兎も得ず」って。これってあれだろ?「やべ、プレドラとライオンが30秒差で出る。俺プレ行くからそっちでライオン世炉」ってやったらサポ足りなくなってどっちもフィニ取れなかったっていうあれだろ?もうね、身をもってその格言が身に染みてるからそんな間違い起さないのよ。本命は今日!

なんだけどねぇ・・

故人曰く「二兎追う者一兎も得ず」
俺曰く「一兎追えども一兎も得ず」
玉砕しましたがなにか?

俺はね、頑張ったんだよ。別段なんでもない子なら普通に話ができるんだけど、ほら好きな子の前だと上がっちゃうって事よくあるじゃん?あれだよ。なかなか確信に触れる会話ができないんだよ。俺もまだまだおこちゃまって事か。だって16歳とryだし。
去年も誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント、スキーに行けばお土産とかいろいろ送って、今年も誕生日もプレゼント渡して祝ってあげて、今年もクリスマスプレゼントを送ったさ。今日一日仕事放り出して(ちゃんと昨日夜更かしして書類作ったから)プレゼント選びに志都呂から市野のイオンまで走ったさ。慣れない女性用化粧品を扱ってる店も、女性用衣料品店も入ったさ。この俺が。香水とか匂いのきついのは全然ダメダメなこの俺が頑張っていろいろ見繕ったさ。でもね、肝心なことを忘れてたのだよ。






ほら、俺ってセンスないじゃん・・orz





何が喜ばれるかなんて無知な俺がいくら考えたところで分かる訳ないじゃん。それでも、それでも俺は眼を皿にして周りにいる女性のファッションとか手に取ってる商品のポイントとか探したさ。そこでね、はたと気がついたのよ。





俺ってかなりヤバいことしてね?





さすがに下着売り場まで行かなかったけど、それでも不審者として見られてもおかしくね?って思えてきたのよ。





探し始めて5時間くらい経ってから。




もうね、向いてないことはするもんじゃない。商品券でも渡して終わりにするか。でないと俺の身が持たん・・・って結論出して<検閲により削除>行って<検閲により削除>買ってラッピングしてもらって良しとしました。以前は西○とかいたんだけど、今は遠い横浜だし・・・
まぁすごく喜んでもらえたんだけど、去年渡した<検閲により削除>よりも<検閲により削除>の方が喜ばれてるってどうよ?って思いながらも「まぁ俺も物より思い出、じゃなくて<検閲により削除>だしなぁ」って結論付けて良しとしました。喜んでもらえたんだからいいよね。
で、授業も終わり際に勇気だして「明日明後日とか友達同士でクリスマスパーティーとかやるの?」って聞いたの。そしたらやらないって言うから「じゃぁ俺と一緒に映画とかどう?」って聞いたのよ。そしたらね・・





年末に友達と映画見に行くから




だって。そこで終了のチャイムが。はいそれまでよ。終わりました。俺終了のお知らせ。俺終わりました。次にも授業控えてたから食い下がるわけにもいかないし、つか引き際間違えると後々面倒だしな。隣に塾長いるし・・・
なに、クリスマスだけがイベントじゃないさ。年明けに初詣に誘ってみるさ・・・結果が同じだったら吊ってるかもな・・・

話は変わるけど、「吊」って漢字、本当に人が首吊ってるみたいだな。たぶんその辺が語源だろうけど。

で、やけ食いしてきました

バイト上りに男友達と二人でCat'sでパフェ食べてきました。今日は天皇誕生日だったからね。盛大に祝わないとね。実は明日は予定無かったんだよね。わざわざ空けておいたんだよね。今年は大丈夫って自分に言い聞かせて去年決めた「来年こそ盛大に祝う天皇誕生日」ってのも取りやめてたんだよね・・・orz
「予定は未定」とは良く言ったもんだ。
このまま三十路越えたら一人でデoズ○ーに乗り込んでミoキ○とプロレスでもしてこようかしら・・でもこっちは魔法を使えないのが辛い・・・過去に戻れるならやり直したいな・・・LOL

あ、ひとつだけ使えるわ






メテオ





やるなら24日のアクト前だな・・・




追伸:明日はストライクウィチーズとスカイガールズ全話一気見でもしてようかしら。
それとも溜まったゲームの消化か。

その2:年末の旅行に向けて金とか準備しておかないとな。引き落とし口座は静銀使ってるけど、貯めてる口座は浜信だからATMが停止する前に準備しておかないとな。まぁ下ろしておくって言っても数万だがな。俺の全財産ですが何か?

の3:そう言えば本命の子に「年賀はがき出すから住所教えてください」って言われてたけど、これってどゆこと?教えて偉い人

4:<検閲により削除>